ojas prava 群馬県太田市 官足法

群馬県太田市で官足法の指導員をやってます。

尾骨

坐骨神経痛というと『腰から』という」イメージが強いですね。

私も腰椎椎間板ヘルニアになってからはずっと坐骨神経痛と共に生きていました。

長時間運転してると足がしびれてきて、師匠のレッスンに行くのに足利までの距離がものすごく遠く感じたものです。

腰痛からくる坐骨神経痛と、あとは尾骨の損傷が坐骨神経痛を引き起こす原因になることがあります。

女性は転ぶ時にお尻を打ちやすいので、尾骨を傷めやすく、坐骨神経痛を起こしていて、そのために冷え性になっていることもあります。

坐骨神経痛がある方は、尾骨の反射区、股関節の反射区、腓骨筋の外側ももみほぐしましょう!

腓骨筋の外側は『これいいわ』を使うといいですよ!

この反射区をもむと、下腹部の筋肉の緊張がゆるみ、生理痛も和らぎます。

『これいいわ』使ってみたい方はWS来た時に使ってみてください!

らくらくしっかり奥まで入ります!

 

『これいいわ』は

↓↓↓

 

f:id:ojasprava_k:20180729222416j:plain