ojas prava 群馬県太田市 官足法

群馬県太田市で官足法の指導員をやってます。

窮靴

先の尖ったヒールの高い

足が『窮屈〜〜!』と感じる『窮靴』な靴履いてませんか?

その先の細い靴の中で、足はどんな事になっているか考えた事ありますか?

お仕事で、そう言う靴を履かなければならない時もありますね。そんあ時は、夜ちゃんとケアしてあげてください。

 

 

疲れると耳がボワ〜〜んとする、耳鳴りがするそんな経験ありませんか?

耳の不調を訴える方に、5指を揉むと凄く痛がります。私もヒールを履いて一日出かけると小指が痛くなります。

そんな時、4指、5指の詰まりを取るように奥深く揉みます。

すると次の日には、耳も足もスッキリ〜〜

4指、5指は特に靴の中で押される所。ちゃんとその都度ケアしてあがるといいですよ。お家に掃除と一緒です。汚れはたまればお掃除も大変‼️でも、その都度掃除していれば、すぐに綺麗になります😊

ヒールの高い靴を履いていると、頚椎の反射区に負担がかかり、頭の反射区も圧迫されて頭痛が起こります。帰ったらグリグリ棒で汚れを流しましょう‼️

 

身体は正直です。

痛みや不調は身体のサインです。見逃さないでね。