ojas prava 群馬県太田市 官足法

群馬県太田市で官足法の指導員をやってます。

股関節が開いた!!

今日は官足法WSでした。

今日のテーマは『脚部』という事で、”赤棒”や”これいいわ”を使って念入りに脚部を揉みほぐしました。

Gさんが突然『先生!!私見て!!なんか違くないですか?』

私…『うん!Gさん今日肌が綺麗だよね!』

Gさん…『違いますよ!足!!』っと。

 

Gさんはクラスに来てくれているヨガの生徒さん。数年前から股関節の痛みを訴えスカアーサナ(ヨガの安楽座)が出来なかったのです。ヨガのクラスでは『怪我をさせないで帰すのは最低限のルール』ですから無理はさせませんでした。

右の踵を手前に置くと膝が高く持ち上がってしまって股関節に痛みが出るためスカアーサナの時は左の踵を手前にするか、右足だけ伸ばしていました。

それが!!

 

f:id:ojasprava_k:20190309224430j:plain

 

見てください!膝が同じ高さに!

踵も右が手前で!!

何年も悩まされた股関節が40分くらいで見事に開いたんです!

ご本人も私もビックリ!!

本当に普通に奇跡を起こす官足法

 

細かい反射区なんて覚えなくていい

ただまんべんなく、力強く、奥深くおす

ただそれだけ!

ただそれだけでいいんです。

 

官足法WSは、一人ではなかなか続かない方でも、みんなと楽しくお話しながら

健康を手に入れる事が出来ます。