ojas prava 群馬県太田市 官足法

群馬県太田市で官足法の指導員をやってます。

やっぱり血流

昨日のWSはウォークマットの後に、指を細かく丁寧にグリグリしました。

爪の話しになって、爪も血流が関係しますよ!って言ったら

 

f:id:ojasprava_k:20190223194555j:plain

 

この〇で囲んだ黒い部分

これは元々、爪の生え際の所にあったそうなんですが、2年くらいずっと移動せずに生え際にあったそうです。去年から官足法のWSに参加してくださってって、少し前から

急に動き始めてここまで来たそうです。爪も皮膚と一緒で血流を良くしてあげれば、ちゃんと代謝していくんです。

ちなみにこのマダムは髪の毛も増えてきたそうです!!美容院でも言われたそうです!

髪だって、爪だって、皮膚と一緒!

 

私も抜け毛が減りましたよ^^

それから、昔はネイルすると爪が薄くなって、割れて・・・っとごく一般的な悩みもありましたが、ヨガのおかげか、官足法のおかげか(ここは官足法って言えよ!)(笑)

爪も丈夫になり、つけ爪ですか?って聞かれるほど長くしてても一切割れなくなり、丈夫な爪になりました。今は必要あって短くしてますけど^^

 

すべて血流ですね!

何処の反射区とか覚えなくていいですから、とにかくマットに乗りましょう!

とりあえず足モミしましょう!!

 

今月のWSは満席となっております。来月はまだ空きがあります!

興味ある方はお問い合わせフォームからお願いします。

↓↓↓

form1ssl.fc2.com