ojas prava 群馬県太田市 官足法

群馬県太田市で官足法の指導員をやってます。

貧血が改善

官足法に来られている方が、貧血が改善された!っとご報告がありました。

 

そこで今日は腎臓の役割について

 

官足法は『血液をきれいにして、その血液が体の隅々まで順調に循環すれば病気にならないし、病気になったとしてもその病気は治る』っと言われてます。その根幹に位置付けられている臓器が腎臓なのです。

腎臓は血液を24時間休みなく濾過し続け、原尿が出来ます。その量は一日に180リットル‼️腎臓は更にこの原尿を濾過し続けて、最終的に1.5〜2リットルを尿として体外に排出します。

この腎臓の働きが悪くなれば、体に必要な物質を排出してしまったり、不要な物を残してしまったりすることになります。そのような血液が体中に循環したらあらゆる臓器が正常に働けなくなりますね。

 

腎臓の主な働き

●老廃物を排出させる

●体内の水分調整をする

●血圧の調節機能

●造血ホルモンの分泌

この造血ホルモン分泌が悪くなれば貧血状態になります。貧血になれば、体に必要な栄養と酸素が不足し、息切れやめまいなどを起こします。

 

官足法ではウォークマットに乗る際に、必ず腎臓、輸尿管、膀胱を刺激します。

官足法で貧血が改善‼️

これは、不思議でも何でもないんですね😊

腎臓は人間の健康にとって、とっても重要な役割を担っています。その腎臓を私達は守っていかなくてはいけないのです。

 

●食べ過ぎない

●冷やさない

●塩分を摂りすぎない

ことも大切ですね。

 

長文になってしまいました。

最後までお読みいただきありがとうございました😊