ojas prava 群馬県太田市 官足法

群馬県太田市で官足法の指導員をやってます。

何故、官足法だったのか

今や足のマッサージや足ツボ、足に関しての情報はたくさんあります。

今から20年ほど前に体調を崩して、身体のために何かいい物はないか・・・といろいろ模索していたころに、アロマセラピーーに出会いました。その中でアロマオイルを使った脚のマッサージを勉強して、リンパの流れだったり、足ツボだったり、足にとても興味を持つなかで、今度は整体師になるために体全体の事を学びました。そこから今度はゾーンセラピーやリフレクソロジーを学び、同時にヨガの師匠から足のマッサージを教えてもらい、ヨガのクラスではレッスンが始まる前に、足のマッサージからスタートしています。

ヨガの仕事を始めてから少しして、姉に『官足法』を教えていただきました。

本を読み、官足法のウォークマットを購入して毎日足モミ!棒でグリグリ!

確実に今までとは違う感覚。どちらかと言うとそれまでは『気持ちいい~』『癒される~』というリラクゼーション効果的なものでしたが、官足法は180度違います!痛ければ痛いほど効く!!といったM的要素が強い?(笑)足モミ。

何故に、このM的要素の痛い足モミにハマったのかと言えば、

効果が速攻感じられる!

足が温まる!

体全体が温まる!

膀胱炎が一発で治った!(これビックリ!私、膀胱炎を2度官足法で治してます)

 

私別にMではないんですよ(笑)でも、効果を感じれば感じるほど、官足法を知れば知るほど、これしかない!と確信していったのです。

痛みは一時、ウォークマットから降りればすぐに忘れるさ(笑)

胃の不調もウォークマットのおかげでなくなり、今では胃が~~~~💦ということもなくなりました!

 

ヨガと官足法は、私にとって、なくてはならない存在となりました。

 

ojas prava   sonomi

お問い合わせやご質問はコメント欄、もしくは下記

ojasprava ~太田市ヨガ~~

のcontactよりお問い合わせください。

お気軽にどうぞ~

レッスン | ojas prava~ 太田市ヨガ~